去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

4月22日 のんきなロボットの声 夜中に狼の家へ

2022年4月22日金曜日 晴れ 暑いくらい

 

またソファで3時間ほど寝てしまった‥‥。6時頃に起きて歯を磨き、お風呂に入る。洗濯までして、もう一度眠った。

12時頃起床。ピザトーストと、クノールの冷たいじゃがいものポタージュ(カルディで買ったフライドオニオンをのせて)。

 

14時〜18時、ファミレスで働く。

ロボット「ベラちゃんお料理運んでるから、通してほしいニャ〜」

Bさん、屈んで備品チェックをしていた手を止めて「はいはい、どきますよ。今じゃあなたが、王様ですからね!」

Kさん「ハハハ!ベラ王!」

例えばすごく忙しかったりクレームがあったりというような、どんな殺伐とした雰囲気のなかでも構わずにのんきな声を出し、鼻ちょうちんを出して寝てしまうこのロボット……私はなかなか好きになった。

 

迷ったが、今日はなるべく早く狼の家へ行くため外食にする。(駅ビルの2階のカフェで茄子のボロネーゼを)

買い物、ピカタのトイレ掃除、身繕い、荷造りなどして、走ったが乗りたかった特急には間に合わなかった。23時過ぎに着く電車になってしまった。今日も、深夜。

 

狼の家にて。一緒にお茶漬けを食べ、お~いお茶を淹れておまんじゅうを食べる。

明日は小田原へ。