去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

4月12日 ロボットと会う 反省 猫は床で伸びをする

2022年4月12日火曜日 晴れ

 

10時起床。お弁当は冷凍していたパエリア、プチトマト、ウィンナー、オムレツ風玉子焼き。

 

12時〜16時、ファミレスで働く。

もうすぐ一緒に働くことになる配膳ロボットが到着していた。思ったより大きい。

終わった後ロボットのマニュアルを読んでいて次の駅に着くのが遅くなってしまった。場所に着きさえすれば並んだり待ったりせずにすぐ食べ始められるのが、お弁当のいいところ。食後にクッキー2枚。

 

18時〜22時半、駅ビルの書店で働く。

昨日は公休だったので、Iさんに日曜日のお詫びとお礼を伝えた。驚くくらい優しかった。心配させていた。もうならないように気をつけよう。生理前、生理中はよく寝て、痛み止めは常備。駅まで走ることのないように、余裕を持って家を出ること……!*1

 

夜ご飯は冷凍していたガパオライスと、豆苗とサラダチキンのサラダ。

家計簿をつけようと、Zaimというアプリを始めた。(まずは生活のために。いずれは福井旅行と、貯金のために)

暖かくなってピカタが床にいることが増えてきている。膝にのぼってこないのは寂しいが、いつ見ても面白いポーズをしている。ピカタは毎日なにかしら面白いことをしては笑わせてくれている。

 

いつも掃除機を置いているスペース。掃除機を使って戻そうとしたらここにいた



 

*1:4月10日に迷走神経反射(※推測)の症状によりお休みしてしまった。気温差が激しいこと、家を出るのがギリギリになってしまい走ったこと、電車のエアコンの風にあたり冷えたこと、日頃の寝不足などが原因だったのではないかと反省している