去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

3月27日 小雨の日 栞紐はさらに短く

2022年3月27日日曜日 小雨

 

昨日はソファで3時間ほど寝てしまい、その後ちゃんと歯を磨いてお風呂に入って朝7時頃に就寝。

14時に起きる。ピカタのキスで目が覚める。

続いて宅配便が来て受け取る。ピカタのごはん(ロイヤルカナン ユリナリーS/O)2kg✕3袋。

ピカタにごはんをあげて、私はねこまんま(さばの水煮缶かけご飯)を食べ、洗い物と洗濯をした。

買い物のついでに母が訪ねてきて、「この前のお返し」と、スタバとタリーズのカードを姉妹にそれぞれくれた。

 

電車から、桜がきれい。小雨の中でも。

18時〜22時半、駅ビルの書店で働く。今日は棚番登録をして、ストック分のQUOカード包装紙を折った。

 

夜ご飯は冷凍していたパエリアと、クノールの冷たいじゃがいものスープ。

洗い物と排水口の掃除をして、軽く掃除機をかけてから、コーヒー。苺と胡桃とメルティーキッス2粒。

日記を書こうとしたら、日記帳の栞紐がさらに短くなっていた。だれが食べちゃったのかな‥‥?

 

ソファで毛布をかけて横になると、すぐにその上にのぼってきて眠ってしまうピカタ

 

※栞紐は、2月10日にもかじられていました。