去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

5月25日〜29日 ぱたぱたと過ぎていった日々

2022年5月25日水曜日

本当はお休みだったが午後に店長から電話がかかってきて急遽、22時まで書店に出勤することになった。「Eさんが腰をやっちゃった」のだそうだ。Eさんは最近“液タブ”を買ったそうで床に座椅子で何時間もお絵描きしていると言うので腰に悪そうだな、と思っていたところだった。

キャンペーン最終日。行きたくはなかったが、私も迷走神経反射(たぶん)の時は休ませてもらったのだし、助け合いだよな……と思い出勤する。

思ったよりは混まず、みんなに感謝され、あまり疲れなかった。

 

5月26日木曜日

昼はファミレス、夜は書店に出勤する。

深夜、冷凍していたミートソースでドリアを焼いた。採れたての豆苗サラダと。

狼と話し合い、2人の生活リズムを合わせるために私はいずれ書店を辞めることになる。明け方4時に眠る生活から、5時に起きる生活になる。本当に?

 

5月27日土曜日

金曜日の夜、ファミレスに出勤の後にまた狼の家へ。

結婚のこと、仕事のこと、一つ一つ話し合う。調べながら。扶養のこと、住む場所は、ピカタのこと、式は?(式は、挙げなくていいのなら挙げずに……と意見が一致した)ごあいさつ、顔合わせ……? 私は博多に住んでいる狼のご両親に会ったことがないのだった。

お腹がすいて、初めてのUber Eats。狼はかつ丼、私は海老フライ丼。初めて〜の〜Uber〜♪ きみとUber〜♪

 

5月29日月曜日

予約していた美容院で髪を切る。肩より少しだけ長いくらい。

その後、郵便局へ行って定額小為替というのを買った。戸籍謄本を取寄せるのための。

母と電話で少し話して、駅ビルの書店に出勤する。

考えること、決めることが山ほどあり、一日一日がぱたぱたと過ぎていく。

 

節約のために、と育て始めた豆苗。
ピカタが間違って食べないようこの場所に