去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

2月24日 キャプテン、らくにいこうぜ 今夜はかつ丼にする

2022年2月24日木曜日

 

12時〜16時、ファミレスで働く。忙しかった。

今日のスープジャーはブロッコリーと玉子焼きのスープ。いつも作っているスープ*1の小松菜をブロッコリーに変えて。

疲れてしまい、「キャプテン、らくにいこうぜ」*2と自分で自分に言って、立ち上がる。

18時〜21時半、駅ビルの書店で働く。

 

昨日母からもらった三つ葉が冷蔵庫にあり、帰りのスーパーでとんかつが半額の199円だったので、(冷凍ごはんもあるし)なにもかもぴったり、と夜ご飯はかつ丼にした。

 

とりあえずと思ってイオンで買ったどんぶりを、いつの間にかずっと愛用している

 

 

 

 

*1:有賀薫さんの『朝10分でできるスープ弁当』より、「小松菜と卵焼きのスープ」

*2:2日前から休憩時間に読んでいる本のタイトル。後藤竜二・著 杉浦範茂・絵 キャプテンシリーズの2作目