去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

4月26日 うわさの男の子 ポテトサラダ

2022年4月26日火曜日

 

12時〜16時、ファミレスで働く。

 

お弁当は、またサバ缶のバジルスープ*1。おにぎりを作る時間がなかったので、駅ビルの地下でカンパーニュを買った。カンパーニュ、美味しかった。お金と、時間と、心が満たされること……と、また頭の中の天秤を揺らして考える。たまにだから余計に美味しく感じたのもある、と思う。

 

18時〜22時、駅ビルの書店で働く。

うわさの新しい男の子が来ていた。会うのは初めて。大学新1年生のDくん、なんか面白い子だな……本屋には珍しいタイプのキャラクターだった。

 

帰り道は強風と雨で、傘をさしていても濡れてしまう。

久し振りにカニカマポテトサラダを作った。30分早く帰ると心に余裕がある。ピザトーストと冷たいじゃがいものスープと食べる。朝ご飯のような夜ご飯も好き。

 

冬のあいだ大変お世話になった本
サバ缶のスープと、「キャベツとハムのサワースープ」がお気に入り

*1:朝10分でできるスープ弁当』(有賀 薫)より「プチトマトとサバ缶のバジルスープ」。バジルの葉は常備していないので、パスタ用のバジルソースや乾燥バジルなどで代用して作っている