去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

5月1日 妹たち 

2022年5月1日日曜日 雨

 

12時に起きる。妹*1が“修羅場”らしく、リビングのテーブルにぬいぐるみ用の小さな服やラッピング用品を広げて最後の梱包をしている。その横でレトルトカレーを食べる。(セブンのグリーンカレーに、トマトを切って添える)

洗濯、洗い物、少し読書。

泊まりにきている下の妹とコーヒーを飲んでお喋り。下の妹の新しい家のことなど。

明太子スパゲティにきざみ海苔をたっぷりかけて食べ、出勤。

18時〜22時、駅ビルの書店で働く。Uさんと。

 

夜ご飯は冷凍していたハンバーグ、焼いたかぼちゃと、トマトを添えて。ご飯は豆ごはん。

下の妹は自分の家に帰っていた。納品を終えてひと眠りした後の妹と、光熱費などの精算をする。

明け方に2人でコーヒーを淹れて、妹がコンビニで買ってきたシルバニアファミリーの「ショコラウサギ クッキーシュー」を分け合った。妹のささやかな打ち上げ。

*1:一緒に暮らしている方の妹。“ぬい服”を編んだり、一次創作や二次創作の活動に忙しく、家にいる時はほとんど部屋にこもっているので日記に登場する回数は少ないが、仲良し