去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

2月8日 寒い日 スペイン風オムレツ 猫はこたつで

 

2022年2月8日火曜日 とても寒い

 

10時起床。

最近は、前日のうちにスープジャーのスープ(や味噌汁)を作っておいている。朝ご飯にパンと、昨夜作った白菜たっぷりの豚汁を食べ、残りをスープジャーへ。

 

12時〜16時、ファミレスで働く。

電車ではお豆ちゃんたちとともに、少し眠る。

駅ビル8階の休憩室で休憩。さすがに今日、屋上で食べるのは寒いと思ったのだ。

ファミレスのシフトを減らしたので節約しなければと思いつつ、自販機の菓子パン(フロランタンみたいなケーキ)を買ってしまった。美味しかった。

 

18時〜21時半、駅ビルの書店で働く。

スーパーに寄って帰る。ここ3日、いつもはたくさん置いてある牛乳が売り切れている。ニュースでは牛乳が余っているという話だったのに、何故?

また苺を買ってしまった。夜ご飯は半額になっていた鴨肉のロースト入りサラダ、とパンとスペイン風オムレツ。ケーキのように切り分けて、マヨネーズとブロッコリーを添える。

洗い物をして、また苺を洗う。

ピカタはおこたで寝ている。この猫用こたつは数年前、短編小説が雑誌に載った時にMがお祝いにくれたもので、ピカタは思ったより使ってくれなかったのに最近急に気に入ったようで、探すとだいたいここにいる。

 

スペイン風オムレツ。好物なので、時々頑張って作ってみる