去年の日記帳

1年前の日記を投稿しています ◆ 時々雑記

3月9日 フリーター姉妹の休日 実家へ

2022年3月9日水曜日

 

13時半起床。

TVのニュースを見ながら朝ご飯を食べ、コーヒーを飲み、そしてチョコレートを刻む。今日は父にかなり遅れてしまったバレンタインのチョコレートを渡しに行く。生クリームを火にかける。

チョコレートを冷やしているあいだに洗濯、ソファで少し本を読む。

お腹がすいて、塩ラーメンを作って食べる。夜通し編んでいたらしい妹*1が起きてくる。

夜になって、妹と隣駅の実家へバレンタイン&両親への誕生日プレゼントを渡しに行く。去年も3月だったし、夜だったな。

 

父(元日生まれ)への誕生日プレゼントは室内用レッグウォーマー、母(11月末生まれ)へは、絹の靴下。ハート型のレモンティー*2は、2人へ。そして生チョコ。

マスクをしたまましばらくお喋りをして、妹と懐かしいものを漁って少し持って帰った。(陶器のくまの塩入れ、曾祖母に買ってもらった万華鏡のキーホルダー、折り紙の本。妹は、名探偵コナンの漫画を何冊か)

*1:妹は細々したニットを編んでネット販売している

*2:光浦醸造フロートレモンティー(紅茶と、広島産レモンを使用したハート型のドライレモンのセット)